今更聞けない人に。CMSのすすめ ファイナンシャルプランナー厳選 お役立ち情報館 メルマガバックナンバー 第1号 昨年、副業などで給与以外で20万円以上所得があった人 忍者ブログ
このブログはメールマガジン「ファイナンシャルプランナー厳選 お役立ち情報館」のバックナンバーを公開しています。 メルマガの概要は、主として年収800万超のサラリーマンの皆さんにとって有意義な情報をお届けさせていただいております。 「お小遣い」「お金」「副業」の3つをキーワードに役に立つ情報を厳選してお届けします。 また、自ら実践中のネットビジネス活動の経過報告も時折紹介させて頂きます。 メルマガ発行者は宅建主任者&AFPの資格保有現役サラリーマンです。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ほぼ週刊ファイナンシャルプランナーがお届けする副業資金の作り方■                       
                    
(副業にかかわるお役立ち情報全般をお届け) メルマガ発行人:猪熊貴明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
猪熊貴明のプロフィール : http://inotaka.com/web/prof.html
 
このメールマガジンでは、ファイナンシャルプランナーの視点から、
 
これから副業をはじめようとされている方へ
 
資金の作り方のコツ等、副業を始める上でのお役立ち情報をお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■第1号 昨年、副業などで給与以外で20万円以上所得があった人
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
はじめまして、
 
現役サラリーマン兼ファイナンシャルプランナーの猪熊です。
 
このメールマガジンでは、ファイナンシャルプランナーの視点から、
 
これから副業をはじめようとされている方へ
 
副業資金の作り方のコツを中心に、
 
副業を始める上でのお役立ち情報をお届けします。
 
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■目次
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
 ・昨年、副業などで給与以外で20万円以上所得があった人
 ・編集後記
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■昨年、副業などで給与以外で20万円以上所得があった人
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
サラリーマンなど、会社から給料をもらっていて、
 
 
昨年からネットビジネスや不動産投資などを始め、
 
 
それらでの収入が年間20万円を超えた方は確定申告を
 
 
しなければいけません。
 
 
 
確定申告と言われると、
 
 
「えっ!せっかく副業で稼いだお金から税金取られるの?」
 
 
という声がソッコウ聞こえてきそうです・・・・
 
 
「確定申告=税金取られる」と思い込んでいる人が多いと
 
 
思いますが、実は「確定申告=税金が戻ってくる」という
 
 
ケースもあるんです。
 
 
特に、サラリーマンで源泉徴収されていて、年末調整を
 
 
している人は「税金が戻ってくる」ということの方が
 
 
実は多かったりします。
 
 
ただし、副業で稼ぎすぎている人は別ですが・・・・
 
 
多くの人が勘違いしていると思うのですが
 
 
税金は「収入全額」に対して発生するのではなく
 
 
「収入」から、その収入を得るためにかかった「費用」を
 
 
引いた額にかかるんです。
 
 
少しわかりにくいんで、例を挙げると
 
 
 ・ネットビジネスで20万円収入-----A
 
 ・20万円を得るためにかかった費用:24万円----B 
    ※情報商材購入代、ネット代その他費用ほか
 
 
上の例で言うと、税金がかかるのは(A)から(B)を引いた額に
 
 
なるので、20万円-24万円=-4万円 となり、ネットビジネスでの
 
 
年間所得は-4万円になります。
 
 
えっ!マイナスって!じゃあ、税金は「0円」と思った方、
 
 
ちょっと待ってください!
 
 
会社から給料を貰っているサラリーマンには、この場合、
 
 
実は驚きのメリットがあるんです!!!
 
 
そのメリットは・・・・  
 
 
長くなってしまったので、次号で続きをお伝えします。
 
 
※税に関する内容は、あくまで一般的事例にもとづいての内容ですので
 参考程度にとどめてください。個別の細かい内容は税理士に相談される
 ことをお勧めします。
 
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■編集後記
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
 
ついに、創刊してしまいました!
 
 
本当にメルマガなんて創刊できるんだろうか、
 
 
本当にお伝えする情報を求めている人はいるのだろうか、
 
 
とか、色々考えましたが、
 
 
思い切って、一歩を踏み出しました!
 
 
普段は、普通のサラリーマンで、主に企画なんかを
 
 
担当しているのですが、メルマガの内容は
 
 
本業にまったく関係なかったりします。
 
 
逆に、まったく違う分野だから楽しく、
 
 
情報集めたり、勉強したりできるのかもしれませんね。
 
 
今日から、すべてが始まるわけで
 
 
ようやっとスタートラインに立てました。
 
 
一歩一歩着実にお役立ち情報をお届けしますので
 
 
今後ともご愛読のほど、よろしくお願いします。
 
               
--------------------------------------
 
最後までお読みいただき、
 
 
ありがとうございます。
 
 
これからこのメルマガでは、
 
 
副業を検討している皆さんに役立つ情報を、
 
 
厳選してお届けできればと思っています。
 
 
ご意見・ご感想・ご質問は、お気軽にご連絡ください。
 
 
では、また次号でお会いしましょう!            
 
 
現役サラリーマン兼ファイナンシャルプランナー:猪熊貴明
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆差出人
猪熊貴明(ファイナンシャルプランナー)
 
◆プロフィール
 
◆ブログ(ファイナンシャルプランナーがお届けする副業資金の作り方)
 
◆発行責任者情報  
 
◆連絡先        
inotaka.t63★gmail.com (★を@に変えてください)
 
◆解除アドレス  
 
◆発行システム  
「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/
 
 
 

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
猪熊貴明
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
サラリーマンです
自己紹介:
まずは基本知識を身につけてから!
お小遣い稼ぎを始めましょう!
メルマガ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
効果抜群!即実行
マーケット情報
口座開設はこちら
口座開設はこちら
口座開設はこちら
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ファイナンシャルプランナー厳選 お役立ち情報館 メルマガバックナンバー All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]